MLMの手法の違い ブログトップ

インターネット型MLMと従来のMLM [MLMの手法の違い]

★直接会ってMLMを紹介するメリット・デメリット

 通常この対人リクルートは、口コミや紹介から、セミナー、ABCなどの経緯をへて
行う流れが、一般的です。
会って、話をしますので、最初に「何のビジネスの紹介なのか」を予めお話しなけらば
いけません。直接、対面するので、紹介そのもの時間は、早く進められます。

「儲かる」とか、「○桁収入が確実」と儲け話を釣りえさに、何の保障もないのに、入会を
強制的にさせては、完全な違法になります。

対面ルクルートの場合のほとんどが、友人、知人、知り合い、その他取引関係の付き合い
など、様々なルートを駆使して始めるのですが、最初にぶつかる「壁」が、「その手の話?!」
と誤解されるケースが多くなります。
友人関係の亀裂、取引関係の亀裂を恐れ、話だけでも・・と無駄な時間を互いに潰したり。
経験上、MLM=ネズミと思っている人に、くどくど説明しても良い結果がでません。

自分自身も誘われた経験は、沢山ありますが、MLMを理解してない頃は、やはり
うさんくさい話?と感じることは、よくありました。
説明する側の、手順によっても、理解と誤解がひっくりかえります。
最低限、、社名、製品、コンセプト、創業時期、ビジネスの形態の説明が必要です。



MLMの手法の違い ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。